人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイングススタッフの感じたことを日々更新


by wings-jouno

こんばんわぁ(*^_^*)

皆様、こんにちわ\(~o~)/
今日は、本当に暖かかったですね056.gif

今日の担当は、フロントのあずさです!!

さて、気が付けば。。。
今日から、4月072.gif072.gif

今日は、4月1日(エイプルフール)です012.gif

エイプリルフールの正確な由来は未詳だそうです!!

仮説として・・・
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを
開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を
新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を『嘘の新年』
とし、バカ騒ぎをはじめた。
しかし、この事態に対してシャルル9世は非常に憤慨し、町でお祝いをしていた
人々を片っ端から逮捕し、処刑してしまい、その中には13歳の少女も含まれていた。
この事件にショックを受けたフランスの人々は、王への抗議と事件を忘れない為
盛大に祝うようになった。これが始まりである。

あくまでも、仮説ということですが、ご存知でしたか??
なんとなく、嘘をついてもいい日
ということしか知らなかったから、ビックリです。

ちなみに・・・英語の April Fool は、4月1日に騙された人を指すそうです。

かわいい嘘なら今日は、ついてもいいのかな??てね。。。


いきすぎだけには注意しましょうね★

それでは、今日はこの辺で・・・
by wings-jouno | 2011-04-01 20:39 | スタッフ日記