人気ブログランキング |

ウイングススタッフの感じたことを日々更新


by wings-jouno

こんばん

2回目の投稿です、山本です!

何度かプールで自主練習するも、お優しい会員様より、「大丈夫?」と声かけて下さるほど、

溺れてる(溺れそう?)ように見える状況です。

もうお気づきだと思いますが、メディカルトレーナー科を卒業(昨日卒業しました)したくせに、

俗に言う”運動神経”というやつを、人生のどこかに置き忘れて来ています。

そんな不器用な僕に出来る事といったら、一つだけでしょ。努力です。

がしかし、その努力さえ怠っていた自分って・・・。
(「あんたから努力とったら何も残らんよ!!!」って声が聞こえてきます・・・。)

それはともかく、ちょっと真面目な話しをします。

水泳のときに毎回肩が痛くて、という会員さんが多数いらっしゃいます。もし日常生活にも差支える

ようになっているのなら、勇気を出して水泳(肩を使う泳ぎ)を休まれて下さい。

水泳が楽しみって方がほとんどだと思います(うちの親父もそうです)。だからこそ、酷くなる前に、

肩を気遣い、メンテナンスして欲しいです。

医学的知識はないですが、このいちメディカルトレーナーはそう思います。

では、今日も張り切っていきまっしょいしょい!
by wings-jouno | 2010-03-18 20:01