人気ブログランキング |

ウイングススタッフの感じたことを日々更新


by wings-jouno

笑いましょう!

こんばんは☆

久しぶりの元田です!

今日はこんな格言が目に付きましたので書かせてもらいます。
『陽気な心は健康をよくし、陰気な心は骨を枯らす』

「陰気な心」とは・・・ストレスがたまり、イライラした笑顔のない状態でこのような状態のまま日常生活を過ごしていると、心身症や自律神経失調症と呼ばれるような心因性の病気を起こしやすいということです。

笑いが絶えない明るい生活を送り、できるだけストレスを減らした精神状態を保っていると病気にかかりにくいということみたいです。
 ストレスの悪影響だけでなく、最近では笑いの健康効果についても科学的実証が行われてるみたいで、笑いには血糖値の低下、慢性リウマチの痛みの軽減、免疫力アップの効果などがあるみたいです。

 私はこの格言を読み、へぇ~すごいなぁ!と思い、ふと考えたときに、最近思いっきり笑った事があるかな?と考えてしまいました・・・。眉間にシワをよせてないかな?と。

そんな時に、面白い出来事が起こり、お腹をかかえて笑っていました。
笑うことにより、その場が明るくなるし、気分もスッきり!何よりもみんなの笑顔が素敵ですね♪
そして、健康にもつながるなら、笑うしかない!!と思いました!
 明日から、たくさん笑うぞ☆
みなさんも一緒に笑いましょう!そしてみんなで健康になりましょう!
by wings-jouno | 2009-06-25 21:59