人気ブログランキング |

ウイングススタッフの感じたことを日々更新


by wings-jouno

こんにちは!!  しんです。

 皆さん、こんにちは!!
先日、サッカー日本代表がワールドカップ4回目の出場を決めました!!  
ヽ(^o^)丿
サッカーファンの僕としては大変嬉しいかぎりです。
来年の大会で日本は、ベスト4を目指す!!と宣言していますが・・・(ーー;)  「正直、今のままじゃ無理だよ。」と、思ってます。(あくまで個人的な意見です。)
 確かに、日本のサッカーレベルは上がったかもしれないが、世界のレベルはもっと上がって日本の中田や小野が活躍していた頃より日本と世界の差が広がっている様に感じてます。 正直、1勝できるかな?と思ってます。(あくまで個人的な意見です。)
 まっ、それは置いといて何にしても来年のワールドカップが今から楽しみな方も多いのでは?
そこで、僕が大好きだったサッカー選手(1998年引退。)を紹介します。

名前     ユルゲン・クリンスマン
国籍     ドイツ
ポジション  フォワード

b0086532_19175895.jpg
  

主な国際大会でのタイトル     90’      W杯      優勝
                     92’      EU       優勝 
                     95-96   UEFA杯    優勝
                     96’      EU        優勝

まさに、ドイツの黄金時代を中心選手として支えた選手です。
今回は、僕の個人的なブログみたいに成りましたが、皆さんもサッカーに限らず、長嶋さん・王さん等、語り出したら止まらない程好きな選手や偉人が居るのでは?  何時か、日本のサッカー選手が世界中でそんな大ファンが出来る時代が来れば良いなと思います。
では、また。
                  
                 
by wings-jouno | 2009-06-16 19:38